人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河馬はやっぱりいない

tachiyon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 23日

マッケンローがツアー復帰戦で優勝

 マッケンローがATPツアー(シニアではない)に復帰し、いきなり優勝(ダブルス)。ここ。
 
 私がテニスを始めた年にマッケンローは引退した。その年のウィンブルドンでは優勝したアガシに敗れたもののベスト4まで進み、シュティヒと組んだダブルスでは2日間に及ぶ決勝戦を制して優勝した。年末のデ杯決勝ではサンプラスとダブルスを組んでアメリカの優勝に貢献している。ダブルスでの強さは定評がある。「世界最強のダブルスペアは?」「ジョン・マッケンローと誰か」なんて云われていた。

 マッケンローのテニスを表現する言葉はあふれている。天才的なボレー、極端なクローズドスタンスから繰り出される切れのあるスライスサーブ、芸術的なタッチ。あの個性は(良くも悪くも)今のテニス界には望むべくもない。

 あこがれてMAX200Gを買った。あんまりカッコいいのでついプレーも真似してえらい目にあったの思い出す。

by kelsokelsokelso | 2006-02-23 23:11 | テニス


<< 開かないドア      お母さんのおごり >>